2013年6月12日水曜日

新しい前景草とコトブキ フラットLED300


宮城県のアクアショップROSSOが月に一度のSALEを擦るって事でいってきました。

以前も取り上げたことがあるPIXYのクラススラ sp ベトナムを二箱購入!





店員さん曰く、「未来の前景のエースです!!」だそうです。


さっそくエビ水槽に投入!


細かい葉がとても綺麗です。
植栽はキューバパールなどと同様、少しソイルで覆土すると上手く行きました。

成長するとどんな姿になるのでしょうか。





育つのが楽しみです!


んでもって、話題のコトブキのアレかいました。

フラットLED300! これもROSSOでとても御安く仕入れました。


水槽の上部の汚さが・・・orz


アクアスカイと比べても熱も持たないし最高!


平常時にも中央の赤と青のLEDが光り水草の育成を助けるようです。

「かがくのちからってすげぇ〜」 (ポケモン風)


ライトのスミに取り付けられたスイッチで赤と青のLEDのみが光ります。





な、なんかエロい。

やるなぁーコトブキ!!

ではまた!


にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村


2 件のコメント:

  1. はじめましてkanoと申します。
    はじめてなのにひとつ前の記事にコメントでごめんなさい。どうしても、コトブキのLEDライトが気になったものですから。
    この間近くのショップでパチパチいじってたんですど、他のLEDより結構明るいんですよね。赤と青だけにもできるし。水草の成長に問題なければ購入したいと思いますので、使ってみてどんな具合かよろしければ教えて下さい。あと、山形なので頑張ってROSSOさんにも足を運んでみたいのです。もしわかれば40cmLEDの価格なんかも教えていただければこれ幸いであります。
    のっけから、質問攻めですいませんですm(__)m

    返信削除
    返信
    1. kanoさん
      はじめまして!
      返信遅れてしまって申し訳ないです

      そうなんですよねぇー、家では夜間に赤+青で昼間は白を付けていますがコケる様子もまだありません。熱も持たないですしね^^

      先日、ROSSOに直接値段を見に行ったのですが、45cmサイズは5200ほどでした。参考までに..

      ありがとうございました

      削除