2013年4月8日月曜日

リセット塾!


 ヒュゥ〜〜〜(風が吹く音)

...また村(水槽)が一つ死んだ



(蟲の羽音)
行こう ここもじき腐海に沈む
 



巨大産業文明が崩壊してから1000年!!!

錆とセラミック片におおわれた荒れた
大地に くさった海…腐海(ふかい)と
呼ばれる有毒の瘴気を発する蘭藻類の
森がひろがり 衰退した人間の生存を
おびやかしていた!!!!


 














と、言う事で壮大にリセットを行いました。

僕はねシムシティが大好きなんですよ。
こう、地道に道を造り、様々な住人の要求に応えて自分の街にカスタマイズしていく感じ。

シムシティの最大の特徴は、自分の作った街を作り直す時に単純にリセットすりゃ〜いいのに、災害UFO襲来で自分の街を

これでもか!!!と


言うくらいに破壊出来る点...



そう、こんな風に・・・。


ズギャアアーーーン!!!!




パヒューーーン!!!!



ふぅうぅ・・・。。。

 





シムシティのあの感覚にそっくり!


・・・。




さて、気を取り直して今回インする水草達。

今話題の
PIXYのキューバパールグラス

そして、東京遠征の時にH2で購入した 
 

グリーンロタラ 
ルドウィジアspスーパーレッド
ロタラspセイロン
ニューパールグラス
ハイグロピンナフィダ
ウィータークローバー 
ミニチドメ




PIXYのキューバパールグラスはというと

 

 寒天培地が入った小さなプリンカップのような容器に植えられています。
手で簡単に取れます!


ヒョいっと!




うぅう・・ヌルヌル・・。
そしてこの茂み具合。
水の中でこんな風に育ってくれれば良いのですが



ニューパールグラスに関しては、H2で30本お願いします〜と言うと。
の半田さんが水槽に手を入れごっそりと

「30本はあるかと思います〜!」と一言。

すごい量!

いやいやいや!
30本以上余裕でありますよ!いいんですか!?


と内心思いつつも、あ、ありがとうございます!
と焦ればいいのやら、喜べば良いのか訳の分からない状況に。


可愛かったので、余った分は昔趣味だったパイレックスのマグカップに入れて
60cm水草ストック水槽が出来上がるまで育てます。

ヴォルテスの真下に!

パイレックスは花柄のかわいいマグカップで家には数種類あります。
こんな形で再利用出来るとは!^^









モスを流木にまきまき。







少し少ないかな・・?


因にこの流木。
H2の某お方にオススメをセレクトして貰いました。(2~3本あります〜)




満を持して水槽にどぼん!





長くなってしまいましたが、どんな風に育つか楽しみです。




これからも頑張りますので、
よろしければポチっとお願いします。


にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿