2013年4月18日木曜日

高いイヤホンとアピストと。


兼ねてからイヤホンが欲しくて話題になっていた
SONNY の MDR-EX800ST 買いました。

以前使っていたのが安い2000円ほどのイヤホン、これでもそこそこ満足していたのですが、この間断線。

意を決して、SHURE SE535と迷いましたが結果両方聴かせてもらって、自分の耳の形とのフィット感と結果普段使ってるヘッドフォンがCD900だと言う事もあり購入に踏み切りました。


アクアリウムで言うと水作エイト信者からADA信者へと変わるくらいの変化。



そうなのか?




一言で言って、素晴らしいです。
聞こえる世界が違います。たまにシャレオツぶって聴くスティーリーダンやBill Evansがこんなにも近くに居るように聞こえるとは!


MDR-EX1000には劣ってしまうやも知れませんが満足です。


いつも聴いている音と違います。

試しにコレを聴いてみたら面白かったです。


さて、アピストはと言いますと。
↓アピスト用の水槽!
これが!  
こうなりました。




 マクマステリも自由に泳いでは居ますが、隠れ場所がもう少し必要かもしれない!



 水質と水流の軽減の為にマジックリーフを投入中!

 野球風に言えば
 先発に ニューパールグラス アマゾンチドメ
 中継ぎ ブリクサショートリーフ(立派)
抑え ロタラの赤い奴(雑)

 DH ヒーター(デカ過ぎ。)


なんとかしなくては。


という感じでしょうか、それではまた次回!
 よろしければポチっと!お願いします。


 にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ にほんブログ村

6 件のコメント:

  1. アピさんにとっていい環境になりそうですね。
    やっぱり生息地環境に近づけるのが一番良いでしょね。

    僕は仕事柄イヤフォンが使えません(鼓膜保護のため)のでもっぱらヘッドフォンです。

    僕の場合いい音は必要なくて原音を忠実に再現してくれるのが一番です。
    そういう意味でMDR-CD900STを改造して、15年で3台使ってます。

    音楽にどっぷり浸かってるのに音楽鑑賞を長いことしてませんTT

    返信削除
    返信
    1. YOSSYさん

      彼らがどんな場所で生活しているのか気になりますよね!笑

      なるほど〜。
      CD900STを改造!すごいですね!
      僕もエイジングする程度で改造まで踏み込んだ事は一度も無いです。

      いま使っているのはパーツ交換も容易な用なので色々とチャレンじして見たいと思います。

      削除
    2. おはようございます。
      改造といっても、電線を戦前の物に変えているだけですが(銅の含有率がぜんぜん違います)

      削除
    3. yossyさん

      戦前の物に!なるほど。
      うちの叔父がオーディオマニアなのですがそのような事を言っていた気がします。

      削除
  2. こんにちは!

    例のスマホカバー出来上がってきてしまいましたww!

    記事の中でゆらぎさんの記事リンクさせてもらってもよろしいでしょうか?

    よろしくお願い致します

    返信削除
    返信
    1. 時雨さん

      どうも!
      まじですかww!

      もちろんでございます!
      記事楽しみにしてます!

      削除