2013年4月27日土曜日

アピスト水槽〜せっかく流木買ったのに・・ッw!!〜


こんばんわ、まわりではアクアリウムバスに行かれる方の話題でにぎわってますね。
僕も同じムジナが集まるイベントに一度は行ってみたいです。

仙台でアクアリウムが好きな友達はアクアショップのROSSOのカンノくんくらいですからね。


その彼にオススメされてアピストグラマ マクマステリを買いはじめた訳ですが、

最近やたらオスがメスを追いかけ回していていてオスの発色が際立ち出したので、

そろそろ産卵クルー!?

と思っていたのですが、どうも本人(魚)たちは落ち着ける場所が無いらしく、ぐるぐるとまわるばかり、

元々、産卵床に使えそうな流木を買おうと思っていたのですが葉っぱを弄っている間におろそかに・・。


余りに追いかけ回してるので、小さな鉢をトンカチで割ってやり即席の家をこしらえました。


例のごとくインスタグラムの写真でで申し訳ないですが・・。

 こんな感じに、完成。
入り口にはブセとブリクサを配置。


なんか、ちょっとジブリチック?(^○^)

 水草水槽っぽくしたかったけど結果オーライやん?


と自己満足に浸り3日経過。


・・・。








全く彼等が鉢の中に入らないのです。



まったく世話の焼ける魚だぜ〜!

新しい家を重い腰を上げて買ってくるか〜!と

アピスト購入先のROSSOへ店員さんに事情を説明し、流木を選んでもらう事に・・!


オールドブラックウッド  購入!






この手の平野辺りが彼らの新しい家になるんだね!^^



うむ、いいんじゃない?


と自己満足にまた浸り、急いで家路についてびっくり。



あいつら。植木鉢の家に入ってるんです。


2匹とも。

せっかくの流木が〜!と思いつつもまた別な手段に使う事にしました。

後、アドバイスでペアになった時にあんまり水槽を覗き込まない方が良いって言われたので、そりゃぁ〜おまえさん、観賞魚から鑑賞を取ったら何にもなんねーじゃん!

って事で色々考え一工夫。


巣の入り口に鉢底ネットをベタ!!っと貼付けて、簡易目隠しを作成。
効果あるかな〜?

これから見てゆきます!^^







なんか、フォトショのフィルターでこういう加工あるよね。写真で見るとドット絵みたいで面白い。




にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村


よろしければ押してください!
更新のやる気につながります!!^^

引き続きリンクも募集しておりますー。
よろしくです。






0 件のコメント:

コメントを投稿